2023年度へ向けた2つのお知らせ

今日は329日。

3日後は4月を迎え、いよいよ2023年度となる。

というわけで、今日は新年度に向けて読者の方にお知らせしたい2つのことを発表させてもらいたい。

・①:4月からの仕事について

今月に入って度々触れている通り、現在私が就業している仕事は今月末で契約期間が終了するため、働きながら次の仕事を探していた。

その結果、無事に4月からの働き口が見つかった。

昨年も全く同じ状況であり、(奇しくもその記事を投稿した日も同日だった)「もし41日を無職で迎えることになったら、どのツラして、毎年41日の恒例行事になっている新入社員へ贈りたい言葉シリーズを発表すればいいんだ!?」と本気で悩んでいた。

今年も何とか、その危機(?)を回避できそうである。

ちなみに、前々回の記事の冒頭で触れた職場とは別の会社になる。

・②:新入社員へ贈りたい3つの言葉について

でも少し登場したが、このブログでは2019年以来、毎年41日から3日にかけて、「新入社員へ贈りたい3つの言葉」という企画を行ってきた。

過去4年に渡って続いた企画だが、今年限りで終了することにした。

理由は昨年版を投稿し終えた後の記事で説明したように、ネタ切れや過去記事との重複を避けたいことが大きいが、それに加え、前述の通り、私自身が流動的な仕事をしており、「もし41日に無職だったら…」と考えることが大きなプレッシャーになっていたから。

去年、今年と2年続けて滑り込みセーフだったが、「もし仕事が見つからなかったら、仕事に就いているていを装って投稿しようか…」と考えもした。

そんなウソをついて読者を騙すことはしたくないので、そうなる前に終えられることがベストだと思い、今年で幕を下ろすことにした。

最終日となる43日にはこれまでの総集編も行う予定である。

毎年、この企画を楽しみにしていた方がどれだけいるのかは定かではないが、これまで応援して頂いて本当にありがとうございました。

スポンサーリンク