プロフィールの重要な所をアップデートしていなかった

私は10日程前から新しい職に就いた。

まだ半月も経っていないが、色々なことがあったため、先月の前半にあれだけ無職ネタを連発していたことが数ヶ月も前のように感じる。

思えば、先月最初の投稿で私が無職になったことを公表し、プロフィールの職業欄も正直に「無職」と書いた。

と懐かしんでいたら、重大なことを思い出した。

「もう働いているのに、まだプロフィールが『職業:無職』になっているじゃん!!」

そう。

私はプロフィールの修正を忘れ、無職を卒業した後も、ブログで全国に「無職」という肩書を晒し続けていたのだ。

ブログの常連の方であれば、私が職ナシになることなど何とも思わないだろうが、検索エンジンで私が大真面目に仕事や社会を語っている記事を見つけ、「良いことを書いているじゃん」と思った人が、プロフィールを見て、「この記事は無職の人間が書いている」と知ったら一体どんな反応をしたことだろうか?

想像しただけで恥ずかしい。

そんなことを考えても仕方ないが、職に就いたことだし、プロフィールの職業は修正しようと思う。

ただ、その仕事もいつまで続くかは不明であるが…

スポンサーリンク