やっぱりこのブログはペンパルサイトと切れない関係にあるらしい

前々回の記事では取り上げたものの、最近(というかここ数年)、ペンパルサイトネタが随分と減っていた。

現在の運営はどうであれ、このブログはペンパルサイトで知り合った外国人とのやり取りや、彼らから聞いた海外の情報を発信することが目的だった。

今でもそれが原点だと思っているので、どんなにアクセスが低くても、定期的にペンパルサイト関係の記事は書きたいと思っている。

というわけで、ペンパルサイト関係の記事の情報収集も兼ねて、他所のサイトも閲覧していた。

このブログでお馴染みのInterPalsHi! Penpal!を紹介している記事も多数見つけた。

そんな中、InterPalsのトップページを表示しているサイトを見つけた。

これまで何度も見慣れたものでも、こうして、別のホームページの中の画像として見ると、少し見方も変わってくる。

そんな俯瞰した気持ちで眺めているとあることに気付いた。

これって、もしかして…

私はすぐにInterPalsURLを入力した。

その時に表示されたのがこの画像。

やっぱり、そうだったか…

私が注目したのは背景の画像である。

若者と思われる男女8人が肩を組んで、海の向こう側を眺めている。

私はこの画像に見覚えがあった。

以前にも、目にした場所とはこちらである。

なんと、このブログの記事のトップ画像(兼サムネイル)で使用していた。

この記事は、「この社会で生きるには、男女どちらが有利か?」という論争は、適切でない相手と比較していたり、異性の都合のいい面しか目に入らないため、いかに不毛であるかということや、かつて私が抱いていた「楽な事務職として気楽に生きていける女性」という間違ったイメージを解いてくれた同僚女性の話を取り上げた。

ペンパル関係や外国の話は全く登場しない。

そんな内容の記事でも、こうしてペンパルサイトとつながりがあるのだから、やっぱりこのブログはペンパルサイトと縁があるのだなと感じる。

スポンサーリンク