やっぱりペンパルサイトとは切っても切れない関係にあるらしい

前々回の記事では取り上げたものの、最近(というかここ数年)、ペンパルサイトネタが随分と減っていた。

現在の運営はどうであれ、このブログはペンパルサイトで知り合った外国人とのやり取りや、彼らから聞いた海外の情報を発信することが目的だった。

今でもそれが原点だと思っているので、どんなにアクセスが低くても、定期的にペンパルサイト関係の記事は書きたいと思っている。

というわけで、ペンパルサイト関係の記事の情報収集も兼ねて、他所のサイトも閲覧していた。

このブログでお馴染みのInterPalsHi! Penpal!を紹介している記事も多数見つけた。

そんな中、InterPalsのトップページを表示しているサイトを見つけた。

これまで何度も見慣れたものでも、こうして、別のホームページの中の画像として見ると、少し見方も変わってくる。

そんな俯瞰した気持ちで眺めているとあることに気付いた。

これって、もしかして…

私はすぐにInterPalsURLを入力した。

その時に表示されたのがこの画像。

やっぱり、そうだったか…

私が注目したのは背景の画像である。

若者と思われる男女8人が肩を組んで、海の向こう側を眺めている。

私はこの画像に見覚えがあった。

以前にも、目にした場所とはこちらである。

なんと、このブログの記事のトップ画像(兼サムネイル)で使用していた。

この記事は、「この社会で生きるには、男女どちらが有利か?」という論争は、適切でない相手と比較していたり、異性の都合のいい面しか目に入らないため、いかに不毛であるかということや、かつて私が抱いていた「楽な事務職として気楽に生きていける女性」という間違ったイメージを解いてくれた同僚女性の話を取り上げた。

ペンパル関係や外国の話は全く登場しない。

そんな内容の記事でも、こうしてペンパルサイトとつながりがあるのだから、やっぱりこのブログはペンパルサイトと縁があるのだなと感じる。

スポンサーリンク